福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店  ☆ランチ☆  和食  福岡市西区

筑前堀 ~西区今宿 自然の中でゆったり~心遣いが嬉しい♪

投稿日:2012年11月18日 更新日:


今宿にある「筑前堀」

のどかな場所にあります。

蓮の花 筑前堀 西区今宿

近くには蓮がたくさん。

ピンクの蓮の花 福岡ランチの美味しい店

ピンクの蓮の花。

 

「筑前堀」は1棟ずつ個室になっています。

真ん中には広~いお部屋もあるので、宴会もできます^^。

 

日曜日のお昼に行ったのでランチはなく、鶏コース(3500円)、牛コース(3800円)、鶏・牛コース(4200円)の3種類から牛コースを選びました。

 

先ずは自家製のジンジャエールを注文。とっても美味しかったです。

 

前菜 筑前堀 福岡食べ歩き

前菜。これだけ写真を撮っていました。どれも、ヘルシーで美味しい。

 

牛肉と鶏皮の味噌漬け?、ニジマス、海老を炭火で焼いて食べます。

牛肉は柔らかいし、鶏皮が苦手な友人もこの味噌漬けは美味しいとご満悦。

おもちも焼いて、黒砂糖醤油をつけて食べます。

手作りのところてんは、しっかりと歯ごたえのありました。

 

ちらし寿司は折り詰めにはいっています。きっと、お腹一杯で食べられない人が多くて、持ち帰れるようにという心遣いでしょうね。

 

デザートは、ブルーベリーたっぷりのかき氷。中にもたくさんブルーベリーが入っていて美味しかったです。

 

帰りに自家製のママレードを頂きました。これも美味しかった~。

 

何故か全然写真を撮ってなくて、お部屋の様子やお料理が伝えられなくて残念です。

夏に行ったので、虫がいて・・・ってこれは、自然の中にあるから仕方ないですね^^;

 

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

関連ランキング:和食(その他) | 今宿


-★福岡美味しいお店,  ☆ランチ☆,  和食,  福岡市西区
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「なんじゃもんじゃの木」を見に西日本短大のキャンパスへ

「なんじゃもんじゃの木」がある西日本短期大学の二丈キャンパス がゴールデンウィーク中に一般開放されると西日本新聞に載っていたので、 どんな花なのか見たくて行って来ました。 入り口には「ガーコの池」って …

no image

Cache★Cache (カシュカシュ) ~福岡市南区野間

福岡市南区野間にある「カシュ☆カシュ Cache★Cache」。 大池通りに面していますが、つい通りすぎてしまう位こじんまりとしたお店です。 目印はフランスの国旗。   ここのシェフは若い女性です。 …

no image

ノッティールカ (NOTTILUCA)~シックな雰囲気の中でゆったりランチ

大通りから少し入りこんだ警固の住宅街にあるので、 少し分りにくい「ノッティールカ 」。 そんな場所にも関わらず、入ったときは お客様で一杯でした。 2,500円のコースを注文しました。 前菜4種の盛り …

no image

カレント(CURRENT)~糸島の海はここで見たい

大好きな糸島には、素敵なお店がたくさんありますが、 福岡市内からは少し遠い為、月に1~2回しか行けません。 行きたいお店がたくさんあるので、どこでランチをしようかと いつも迷ってしまいます。 一番良く …

no image

寿司割烹大吉 ~粕屋郡志免町

今日は、志免町の「寿司割烹 大吉」に行って来ました。 時間が遅かったのとあっさりした和食が食べたくなったので、急遽決めました。 場所がちょっとわかりにくいのですが、平田ナーセリーの横の道を入ったすぐの …