福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★旅行  京都

紅葉のライトアップは高台寺で ~池に映る紅葉に感動!

投稿日:2012年11月22日 更新日:


ライトアップは、ねねで有名な「高台寺」にしました。

2年前に行った時、池に映る紅葉の見事さに、毎年紅葉を観に行きたいって思ったのがこの高台寺です。

 

高台寺 京都

池に映る紅葉。綺麗!

 

 

下の3枚は紅葉前の木々が池に映っているのですが、ちゃんと見えないですね。

感動するほど素敵なのに、この写真じゃ伝えられなくて残念。

 

高台寺から八坂神社に降りていく時に、石塀小路という石畳の道があります。

とても趣のある通りで、その両側には、一見お店とは思えないような素敵な佇まいのお店がたくさんありました。


-★旅行,  京都
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

京都に紅葉狩り♪ ~トロッコ列車~まだまだ見頃には程遠くて・・・

京都の紅葉を見に行った3年前、見頃を過ぎていたにもかかわらずあまりの見事さに感激。 それ以来、毎年京都に行っていますが、去年は早過ぎ、そして今年も11月初めに行きましたが、また早すぎてまだ青々としてい …

no image

嵐山竹林の道 ~大河内山荘から天龍寺へ

大河内山荘から天龍寺北側に続く100mに渡って続く竹林の道。 すっと伸びた竹が清々しく、風情があります。     嵐山に行ったら、是非通って欲しい道です。   良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉し …

no image

大河内山荘 ~丹下左膳が愛した庭

嵐山にある名園「大河内山荘」。 広大な庭園で、とても風情があります。   大河内山荘を作ったのは、時代劇の名優大河内傳次郎です。   丹下左膳。この写真からは想像できないほど風情のある庭園   大河内 …

no image

お花見は京都の龍安寺で ~満開の桜を堪能

京都府京都市右京区にある「龍安寺(りょうあんじ)」。 何度か桜が見たくて訪れた京都。 去年の3月末に行った時に初めて、京都の満開の桜に出会えました。 今年もそろそろお花見の季節ですね。 今年、京都のお …

no image

京都の食事 ~旅行先のお店を探すなら絶対「一休.com」がお勧め!

食事は旅行先での楽しみの一つ。 滅多に行けないから、失敗したくないですよね。   今回、参考にしたサイト「一休.com」で探したお店「BRON RONNERY」。 お洒落なデザイナーズホテル「THE …