福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★日帰り旅行   佐賀県

御船山楽園 紅葉 ~佐賀県武雄市 見頃の時期は・・・

投稿日:2012年11月29日 更新日:


1週間ほど前だったか、テレビで見たライトアップされていた「御船山楽園」がとても綺麗だったので、行きたい!と思っていたのですが、すぐには行けず、ライトアップの最終日25日に間に合いませんでした。

なので、今回は、昼間に行きました。

武雄・北方インターで降りて、大村・嬉野方面へ約5km行った所に「御船山楽園」はあります。

 

やっぱり、もう見頃は過ぎていて、随分と散っていました。

広大な敷地にたくさんの紅葉。見頃の時期は、本当に綺麗だろうなぁ。

 

御船山楽園 佐賀県武雄市

 

来年は、絶対に紅葉の見ごろの時期に行きます!

つつじの時期もきっと綺麗ですね。

 

こんなに福岡から近くて、素敵な所があるんですねー。

 

本当は、「御船山楽園」のなかにある宿「竹林亭」の日帰り温泉プランを利用しようと思っていたのですが、11月一杯はやっていないとのこと。

「竹林亭」にずっと行きたいと思っていたので、残念です。

 

「竹林亭」の宿泊は、30,000円~65,000円もしますが、日帰りプランだと17時からお部屋でのお食事、温泉入浴付3時間で12,000円と16,000円で利用できるんですよ。

 

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


-★日帰り旅行 ,  佐賀県
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ケークサレ専門店「カトル・カール・ミオ」 ~ケークサレよりケーキが美味しい?

南阿蘇にあるケークサレ専門店の「カトル・カール・ミオ」に 行きました。 正しくは、行ったのではなく阿蘇に行く途中、阿蘇南大橋を過ぎたあたりに ケークサレ専門店って書かれた看板とお洒落な外観に惹かれて …

no image

茶屋 尚 ~水基めぐりの途中で葛料理を堪能

阿蘇の一宮町にある由緒正しい阿蘇神宮。 お詣りをした後は、水基巡りをしました。 門前町商店街には20ヶ所の水基があります。 お店の外はトマトを冷たい水で冷やしています。 暑い時期に、お店の外に置かれた …

no image

御船山楽園 ランチはレストラン歳時記 で ~佐賀県武雄市 食事をしながら紅葉狩り♪

御船山楽園で紅葉狩りをした後、ランチは御船山楽園の入り口の手前にある「レストラン歳時記」へ。   紅葉を見ながら食事。   レストラン歳時記 店内。 入り口を入ってすぐのフロア。奥が受付。 コーンスー …

no image

十割そばとシャモの彦 ~佐賀市三瀬村

佐賀の三瀬村に「三瀬そば街道」があります。 その中でも、TVや雑誌などで紹介されていて、平日でも行列できるという「十割そばとシャモの彦」に行ってきました。 この日は、行列はなく、すんなりとお店に入るこ …

no image

すてーき茶寮 和くら ~大正6年築の土蔵でゆっくり味わう

日田にある「すてーき茶寮和くら」。 お店は土蔵として大正6年に建てられたもの。 歴史を感じるとても素敵な建物です。 店内も素敵です。   左手は、小鹿田焼きの器が飾れています。   ランチの藍コースの …