福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★日帰り旅行   ☆ランチ☆  佐賀県  洋食

御船山楽園 ランチはレストラン歳時記 で ~佐賀県武雄市 食事をしながら紅葉狩り♪

投稿日:2012年12月1日 更新日:


御船山楽園で紅葉狩りをした後、ランチは御船山楽園の入り口の手前にある「レストラン歳時記」へ。

 

紅葉 御船山楽園

紅葉を見ながら食事。

 

 

入って真正面は一面ガラス張り。紅葉を見ながら食事ができるのがいいです♪

 

手前のテーブルの上にポットが並んでいて、スタッフの方から、「熱いお茶が良かったら、自分でついで下さい」とのこと。

入った時に、ポットがいくつも置いてあったので実は、気になっていました。

なんとなく、レストランには不似合いで^^;。

 

でも、ポットにはそれぞれ、緑茶、ほうじ茶、グァバ茶、レモングラスのハーブティが入っていて、レモングラスのハーブティがとっても美味しい。

置いてあって良かったっと思いました^^。

高級感と庶民的な感じが混在しているような、不思議なレストランでした。

 

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


-★日帰り旅行 ,  ☆ランチ☆,  佐賀県,  洋食
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

IMURI(イムリ) ~福岡市中央区谷(桜坂)

IMURIのカフェランチを食べに行きました。 IMURIは、景色が綺麗と有名なあの「桜坂観山荘」のグループの一つで、場所は「観山荘」の隣にあります。 なので、晴れた日の景色は抜群です。   本当はもっ …

no image

泰元 別館 ~福岡市中央区舞鶴

焼肉を食べるなら「泰元」がお勧め!と友人のお気に入りの「泰元本館」に行きましたが、満席。 諦めて帰ろうとしたら、「泰元別館が空いてるのでそちらにどうぞ」とお店の方に言われて、本館の丁度裏手にある「別館 …

no image

十割そばとシャモの彦 ~佐賀市三瀬村

佐賀の三瀬村に「三瀬そば街道」があります。 その中でも、TVや雑誌などで紹介されていて、平日でも行列できるという「十割そばとシャモの彦」に行ってきました。 この日は、行列はなく、すんなりとお店に入るこ …

no image

カレーショップ亜橋 コマーシャルモール店 ~焼き立てナンが美味しい

博多駅からはそう遠くない筑紫通りの沿いにある コマーシャルモール。 ここには、TSUTAYAとスターバックス・コーヒーがあるので、 ゆっくり本を探したい時や待ち合わせの時によく行きます。 軽くランチを …

no image

オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多  ~「くうてん」でフレンチ

博多シティのくうてんにある「オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多」。 岡部一己氏のお店で、 「最高の料理 を、最高のサービスで」がコンセプト。 どんなお店だろう!と、一度は行ってみたいと思っていた …