福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★日帰り旅行   長崎県

ハウステンボスイルミネーション ~今年が一番綺麗!

投稿日:2012年12月28日 更新日:


 

ハウステンボスのイルミネーション、やっぱり今回も見に行きました。

これで、3年連続です。

3年前、「光のアートガーデン」を見た時、「息をのむ」って

こんな感じだって思ったくらい

一面に輝くブルーの光が本当に綺麗で、感激しました。

 

 

それから、「光の宮殿」も素敵でした。

音楽と光がおりなすショーは、とても幻想的で、

何故か泣いてしまいそうになりました^^ヾ

 

去年は、「アートガーデン」も「宮殿」もあまり変わっていなかったので、

それほどの感動はなかったのですが、

アレキサンダー広場のチャペルに映し出される、3D映像。

竜がチャペルから飛び出して見えたり、チャペルが崩れたり・・・。

「3Dプロジェクションマッピング」というらしいのですが、

今年はずいぶん話題になっていましたよね。

でも、去年は、こんなアトラクション?があるとは知らなかったので

感動も大きかったです。

 

 

2年連続行ったから、もういいよねと思ったのですが、

やっぱり、今年も行ってしまいました。

今年は、集大成になっていて、目標の1,0000万球を達成。

光の絨毯は、動くようになってるとHPに書かれていたのですが、

さほど、期待はしてなかったんです。

たぶん、去年と変わらないだろうなって。

 

でも、見事に期待を裏切って、

ゲートを入って、水車のところから光の絨毯。

 

ハウステンボス イルミネーション

実際はもっともっと綺麗です

 

「光のアートガーデン」は、さらにパワーアップして、

光の絨毯が動くだけでなく、イルミネーションの数も、

色の変化も、想像以上。

ハイテンションになっしまって、「ハウステンボス万歳!」と

叫んでしまいました^^

すれ違う人たちっもみんな、「綺麗!」「すごい!」の感嘆の声ばかり。

 

ハウステンボス 長崎県佐世保市

写真では、あの綺麗さが伝わりません

「光の広場」の音と光がシンクロするショーも、

去年は「静」、今年は「動」という感じで

速いテンポで変わっていく光の動きに感動してしまいました。

3回見た中で、今年が一番良かったです。

 

ハウステンボスイルミネーションは、3月まであるようですね。

まだ、行かれていなければ、おススメです!

 

★ハウステンボスに宿泊するなら楽天トラベルがおススメ★

   

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


-★日帰り旅行 ,  長崎県
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

十割そばとシャモの彦 ~佐賀市三瀬村

佐賀の三瀬村に「三瀬そば街道」があります。 その中でも、TVや雑誌などで紹介されていて、平日でも行列できるという「十割そばとシャモの彦」に行ってきました。 この日は、行列はなく、すんなりとお店に入るこ …

no image

茶屋 尚 ~水基めぐりの途中で葛料理を堪能

阿蘇の一宮町にある由緒正しい阿蘇神宮。 お詣りをした後は、水基巡りをしました。 門前町商店街には20ヶ所の水基があります。 お店の外はトマトを冷たい水で冷やしています。 暑い時期に、お店の外に置かれた …

no image

テリーヌ食堂 ~佐賀県鳥栖市

少し前に行った佐賀県鳥栖市にある「テリーヌ食堂」 鳥栖プレミアムアウトレットに行く前にランチをしようと「食べログ」で鳥栖近くのお店をさがすと、一番人気のお店。 とてもリーズナブルなので、迷わずそこに決 …

no image

地獄蒸し工房 鉄輪 ~大分に行ったら必ず寄りたい

大分に行ったら必ず寄る「地獄蒸し工房 鉄輪」。 ここは、温泉の蒸気で食材を蒸します。   メニューが色々書いてあります。 食材と釜を使用するのにチケットを買わないといけません。 食べたい物が決まったら …

no image

ケークサレ専門店「カトル・カール・ミオ」 ~ケークサレよりケーキが美味しい?

南阿蘇にあるケークサレ専門店の「カトル・カール・ミオ」に 行きました。 正しくは、行ったのではなく阿蘇に行く途中、阿蘇南大橋を過ぎたあたりに ケークサレ専門店って書かれた看板とお洒落な外観に惹かれて …