福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店  ☆ランチ☆  フレンチ  福岡市博多区

オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多  ~「くうてん」でフレンチ

投稿日:2013年4月19日 更新日:


博多シティのくうてんにある「オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多」。

岡部一己氏のお店で、 「最高の料理 を、最高のサービスで」がコンセプト。

どんなお店だろう!と、一度は行ってみたいと思っていたお店でした。

 

日曜日はどこも一杯で、

「オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多」も、予約は無理と言われたのを、

遅い時間でいいのでとお願いして、無理に予約させてもらいました^^

 

入った感じは、思ったよりカジュアル。

テーブルやイスがそんな感じを与えるのかも。

 

まずは、前菜

フォアグラのテリーヌ くうてん

「フォアグラのテリーヌ」。

 

筍のソテー 博多シティ くうてん

2種目の前菜は「旬の筍のソテー」

 

糸島豚のソテー アミュプラザ オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多.

3,000円のコースだったので、メインはお肉とお魚のどちらか。
お肉の「糸島雷山豚肩ロースのロースト、わらの瞬間燻製そのエキスをつかったソース」にしました。
わらの香りがしますと言われたけど、あまり分らなかったかな^^;

 

イトヨリ鯛と新レンコンとホタテのムースくうてん フレンチ

一緒に行った友人はお魚に。
福岡産イトヨリ鯛と新レンコンとホタテのムース

 

友人がお誕生日だと前もってお店の方に伝えていたら、
デザートをデコレーションしてくれました。

クラフィティ デザート オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多

ラズベリー?のクラフィティとマカダミアンナッツのアイス。
ガラスのプレートの下に散らされた花びらを可愛い。

 

もう一つ上のコースにしたら、満足感が得られたのかもしれません^^;

 

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


-★福岡美味しいお店,  ☆ランチ☆,  フレンチ,  福岡市博多区

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

フラン菓子16区のシフォンケーキ ~福岡市中央区薬院

私が大のシフォンケーキ好きなのを知って、「フランス菓子16区のシフォンケーキ」を友人が買ってきてくれました。 あまり甘くなし、カロリーも他のケーキ比べて低いので、自分で作るのもシフォンケーキが一番多い …

no image

IMURI(イムリ) ~福岡市中央区谷(桜坂)

IMURIのカフェランチを食べに行きました。 IMURIは、景色が綺麗と有名なあの「桜坂観山荘」のグループの一つで、場所は「観山荘」の隣にあります。 なので、晴れた日の景色は抜群です。   本当はもっ …

no image

旬魚季菜 凪  ~福岡市中央区舞鶴

穴子しゃぶを食べさせてくれる中央区の舞鶴にある「旬魚季菜 凪」。 私の大好きなお店の一つです。 大将の実家が対馬なので、旬の時期ではなくても美味しい穴子が食べられるそうです。   店構えはこんな感じ。 …

no image

すてーき茶寮 和くら ~大正6年築の土蔵でゆっくり味わう

日田にある「すてーき茶寮和くら」。 お店は土蔵として大正6年に建てられたもの。 歴史を感じるとても素敵な建物です。 店内も素敵です。   左手は、小鹿田焼きの器が飾れています。   ランチの藍コースの …

no image

ラニッシュ(La Niche) ~平尾の隠れ家 絶品フレンチ

最近の私のお気に入りのお店「ラニッシュ」。 平尾の住宅街にあるのですが、ここにお店があると分っていかないと確実に通り過ぎてしまいます。 通りから少し奥まった所に入り口が。看板も通りに出ていないので、素 …