福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店  和食  糸島市

僧伽小野 ~やっぱり小野が好き♪

投稿日:2013年5月24日 更新日:


4月28日だったので、もう1か月も前になりましたが、
大好きな僧伽小野に行って来ました。

毎月、四字熟語のテーマ?が小野にはありますが、
4月は、柳緑花紅 (やなぎはみどり はなはくれない)。

元々ある物事が自然のままに、人の手を加えられていないことのたとえで
春の美しい景色を形容する言葉だそうです。

 

今日のお料理は、

 

おしながき 僧伽小野

おしながき

 

まず前菜は、

 

前菜 糸島市 僧伽小野

春野菜のお浸し、筍木の芽あえ、桜海老かるかん、もずく寄せ、甲烏賊の変わり上げ、焼きトマト、諸胡瓜

 

今回は、予約で一杯の所を、無理に入れて頂きました。

 

僧伽小野に行くと、美味しいお料理と心のこもったおもてなしをして頂けるので、
また行きたくなります。

なので、来月の予約を入れて帰りました^^

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


-★福岡美味しいお店,  和食,  糸島市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

メルモーゾダ ドロカワ (MELMOSO da dorokawa) ~福岡市中央区平尾

今日は、私の最近のお気に入りのお店、「メルモーゾダ ドロカワ」に行きました。 福岡市中央区平尾にあるイタリア料理のお店です。 及川病院のすぐ近くにあります。 いつもカウンターに座るのですが、シェフの調 …

no image

山の上ホテル ヒルトップ ~福岡市中央区輝国

山の上ホテルの中にある「ヒルトップ」に行きました。 ここは、大濠花火大会を見るには最高のロケーションとして有名なホテルです。 学生の頃アルバイトしていたので良く知っているホテルなのですが、久しぶりに行 …

no image

喫茶 陶花 ~山の中腹にあるお洒落なカフェ

  飯塚に向かう201号線のパイパス。 篠栗の金出の信号から左折すると、山の中腹辺りにある「喫茶 陶花」。 店内は細長い感じです。     カレーを注文しました。 前菜が2種。     カレー。   …

no image

「なんじゃもんじゃの木」を見に西日本短大のキャンパスへ

「なんじゃもんじゃの木」がある西日本短期大学の二丈キャンパス がゴールデンウィーク中に一般開放されると西日本新聞に載っていたので、 どんな花なのか見たくて行って来ました。 入り口には「ガーコの池」って …

no image

IMURI(イムリ) ~福岡市中央区谷(桜坂)

IMURIのカフェランチを食べに行きました。 IMURIは、景色が綺麗と有名なあの「桜坂観山荘」のグループの一つで、場所は「観山荘」の隣にあります。 なので、晴れた日の景色は抜群です。   本当はもっ …