福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店  パン屋  福岡市東区

パンストック ~スマステ2位!人気の街の最新混雑スポットべスト14

投稿日:2013年11月3日 更新日:


先週、香取慎吾さんの「スマステーション」で、

「混んでても行きたい!人気の街の最新混雑スポットべスト14~福岡編」

が放送されましたね。

 

1位と2位は行ったことがあったのですが、

知らなかった第3位の「パンストック」が気になって、早速行って来ました。

 

お店ある箱崎付近はあまり行ったことがなかったのですが、近くまで行くと

道路にハザードをつけて並んでいるたくさんの車。

 

すぐにここが「パンストック」だとわかりました。

 

もともとこんなに混んでいるのか、テレビで放映されたせいなのか

お店の外までお客さん並んでいて、中に入るまで10分ほど待ち、

中に入ってもなかなか列が進まず、狭い店内なのに

レジにたどり着くまで15分ほどかかりました。

 

それなのに、番組で紹介された目当ての「明太子パン」は、さらに1時間待ち。

今回は、諦めてしまいました。

  

☆ここが「パンストック」☆

  

 

入り口には列が・・・

 

  

狭い店内に、たくさんのお客様。

ずらっと並んでいるのでパンが見えません

 

  

やっとパンが!

 

  

☆「パンストック」って?☆

  

「pain stock」という店名は、「冷凍ストックしても美味しい、食事系のパンを

提供したい」というオーナーシェフ平山哲生氏の思いが込められているそうです。

  

外観はクラッシックなレンガ造り。

陳列台は、平山氏がパリのル・グルニエ・ア・パンで研修している時に、

バスティーユ市場で見かけた、チーズ屋が木台にパンを載せていた光景をヒントに

作られたとか。

 

『身体にやさしい素材、シンプルに美味しく、毎日食べても安心なもの』がコンセプト。

カスタードなどのフィリングやトッピングは全て自家製で、素材の味を活かすため、

クロワッサン以外の生地には卵を使っていないそうです。

 

もっと詳しい「パンストック」の情報はこちら

  

☆感想☆

  

パンは、ハード系が多く、どのパンもずっしり重い感じです。

もっちりとしています。

カカオ・ド・ショコラ等のチョコレートを使ったパンは、甘さも控えめです

もっちりずっしりが好きな方にはお勧めです。

 

次回は、「スマステ」で紹介された明太子パンを買いに行きます。

  

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  

パンストック

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:パン | 箱崎九大前駅箱崎駅貝塚駅


-★福岡美味しいお店,  パン屋,  福岡市東区
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

泰元 別館 ~福岡市中央区舞鶴

焼肉を食べるなら「泰元」がお勧め!と友人のお気に入りの「泰元本館」に行きましたが、満席。 諦めて帰ろうとしたら、「泰元別館が空いてるのでそちらにどうぞ」とお店の方に言われて、本館の丁度裏手にある「別館 …

no image

太陽の皿 ~糸島の食材を使ったカジュアルフレンチ

以前、テレビで見たお店。 一度行ってみたいと思っていた糸島にある「太陽の皿」 店内に入ると正面には美味しそうなケーキが。 その横で、腕をふるまっているシェフの姿が見ることができます。 季節の特別プレー …

no image

シーフードレストラン アクア 

東区の雁の巣にあるシーフードレストラン「アクア」に 昨年行きました。 アクアランチ2,500円を戴きました。 スープ タコのパスタ。 少し辛めかな。 魚料理 デザート コーヒー   お料理もホールも一 …

no image

ビストロユイット(BISTROT HUIT) ~大野城市白木原

大野城市白木原にある「ビストロユイット」 白木原駅のすぐ近くにあります。 お店はこじんまりとしていて、シェフのご主人とサーブされていたのは奥様?でしょうか・・・。   前菜は大好きなキッシュでした。 …

no image

しらに田 ~福岡市中央区西中洲

西中洲にある「しらに田」。 「食べログ」で人気ベスト3に入っていたので、一度行ってみたいと思っていたお店です。 国体道路の「かに通」から入って2~3分でしょうか。 お洒落なビルの1階にありました。   …