福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店  イタリアン  福岡市中央区

ドムス・リストロ・トキリキュウは想像以上!

投稿日:2014年1月25日 更新日:

季離宮にある「ドムス・リストロ・トキリキュウ」のディナーに
行きました。

行く前は、随分迷っていたんです。

やっぱりディナーは高いし、フレンチならいいけどイタリアンって
どうかな・・・って。

   

でも、すごーく良くて、大満足でした。

お料理良し、雰囲気良し、サービス良し。

是非、是非、お勧めしたいお店です。

 

今日は、デジデリオコースを注文しました。

まずは、ドムス前菜のピラミッド。



これはランチにも登場するらしいのですが、前菜の内容はいつも
違うそうです。

ブチシューの中身は、今日はクリームチーズ。

 
どれも美味しい♪

 
それから自家製パスタ2種。

一品目はにょっき。

 
それから、ラビオリ。



ソースがしつこくなく上品。

 

店内もシックでお洒落でしょ♪

 

ピアノの生演奏。

 

それだけでなく、アコーディオンを持ち出して入り口付近へ。
何?と思っていたら、男性のスタッフの方と歌を。

私も知っているあの「オ~~ソレミ~~ヨ~~」。

良く通る声。半端なく上手!

 
パスタ料理のつぎはお魚料理。


さつま芋と大根とごぼうのバーニャカウダ。



 

 

それからお肉料理は伊万里牛のソテー。

とっても美味しくてびっくり!

中はかなり赤いのにしかっリと旨みを閉じ込めていて、
「こんな美味しいお肉は初めて」。


一緒に行った友人にそう言っていたら、
スタッフの方が「今日のお肉はさしが良い感じに入っていて、
文句ないくらい良いお肉。今日来られたお客様はラッキー
なんですよ」と教えてくれました。

 
やっぱり。
私の舌も満更ではないかも^^

 
最後は、4品から選ぶデザート。

私は、洋ナシのクレープ。



クレープの生地が変わっていて、とても美味しい。

珈琲も美味しかったです。

 
お客様の年齢層が少し高く、そのせいもあるのかゆったりとした
素敵な雰囲気のお店でした。

 
オーナーのアントニオ氏がお迎えをしてくれましたが、
彼は、時々テーブルを回って、お客様に声をかけていました。
それも良かったですね。

 

それに、歌を唄ってくれたスタッフの方も歌い終わると
一つずつテーブルを回ってお礼を。

 
そんなお客様を大事にする姿勢が、とても心地よい時間を創って
くれるのでしょうね。

 
今度は、お昼に行ってみたくなりました。

DOMUS

夜総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)薬院駅天神南駅

-★福岡美味しいお店,  イタリアン,  福岡市中央区
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

僧伽小野 ~やっぱり小野が好き♪

4月28日だったので、もう1か月も前になりましたが、大好きな僧伽小野に行って来ました。 毎月、四字熟語のテーマ?が小野にはありますが、4月は、柳緑花紅 (やなぎはみどり はなはくれない)。 元々ある物 …

no image

博多炉端 魚男 (フィッシュマン) ~福岡市中央区今泉

福岡市中央区今泉にある「フィッシュマン」。 道を挟んで真向かいにある「パロマグリル」の姉妹店です。   前回は、コース料理にしましたが、今回は単品で注文。 「パロマグリル」のテイストがしっかり入ったお …

no image

梅の花 西の丘店 福岡市西区西の丘

「梅の花 西の丘店」のランチに行きました。  随分以前は、大好きで良く食べに行っていた「梅の花」ですが、ずっとご無沙汰していたので、久しぶりに行きました。 確か、西の丘店のランチはバイキングだと期待し …

no image

新和食 馳 ~鯛のあら炊き 美味しいっ♪

粕屋町にある「新和食 馳」。 場所はというと、ちょっと説明しづらい。 東区と粕屋町の境あたり。踏切近く・・・って全然わからないですよね^^;。 JR土井駅から5分もかからない所にあります。   友人か …

no image

八女市黒木の「黒木藤まつり」に行って来ました!

八女市黒木にある「黒木大藤まつり」に行って来ました。 4月下旬から5月5日まで行われているのですが、あまりの 藤の美しさに驚きました。 大きな藤の木のつるが伸びて、すごい数の花をつけています。 花の長 …