福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店  ☆ランチ☆  フレンチ  糸島市

太陽の皿 ~糸島の食材を使ったカジュアルフレンチ

投稿日:2014年2月7日 更新日:

以前、テレビで見たお店。
一度行ってみたいと思っていた糸島にある「太陽の皿」



店内に入ると正面には美味しそうなケーキが。



その横で、腕をふるまっているシェフの姿が見ることができます。

季節の特別プレートランチを注文しました。

スープとサラダ。





プレート。



店内の様子。
写真では分りませんが、左側の奥の方にも席があって
思ったより広いです。



ステーキ丼。
お皿でも丼って言うんでしたっけ^^;?



デザート。



コーヒー。



お食事が終わったのは、14時を過ぎていたと思うのですが、
まだ、席が空くのを待っているお客様がいらっしゃいました。
人気店なのですね。

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

太陽の皿フレンチ / 波多江駅周船寺駅筑前前原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

-★福岡美味しいお店,  ☆ランチ☆,  フレンチ,  糸島市
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

レストランエッサンス ~太宰府の隠れ家

太宰府の「レストランエッサンス」に行ってきました。 ここは、完全予約制で、知る人ぞ知るという感じの 隠れ家的フレンチのお店です。 店内はテーブルが4つあります。 可愛い雑貨。 車だったのでジュースを注 …

no image

地獄蒸し工房 鉄輪 ~大分に行ったら必ず寄りたい

大分に行ったら必ず寄る「地獄蒸し工房 鉄輪」。 ここは、温泉の蒸気で食材を蒸します。   メニューが色々書いてあります。 食材と釜を使用するのにチケットを買わないといけません。 食べたい物が決まったら …

no image

Kitchen Cafe fuf  ~福岡市東区 女性シェフこだわりのサラダとデザート♪

元気な女性シェフがやっている海の中道に行く途中にある「Kitchen Cafe fuf」。   初めて行った時、リーズナブルなのにたくさんのフルーツ、それにカッテージチーズが入っているサラダに感動。 …

no image

八女市黒木の「黒木藤まつり」に行って来ました!

八女市黒木にある「黒木大藤まつり」に行って来ました。 4月下旬から5月5日まで行われているのですが、あまりの 藤の美しさに驚きました。 大きな藤の木のつるが伸びて、すごい数の花をつけています。 花の長 …

no image

すてーき茶寮 和くら ~大正6年築の土蔵でゆっくり味わう

日田にある「すてーき茶寮和くら」。 お店は土蔵として大正6年に建てられたもの。 歴史を感じるとても素敵な建物です。 店内も素敵です。   左手は、小鹿田焼きの器が飾れています。   ランチの藍コースの …