福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店  ☆ランチ☆  カフェ  粕屋郡篠栗町

ゆずりは ~若杉山のふもとで絵画に囲まれて

投稿日:2014年2月20日 更新日:



 

篠栗にあるギャラリー・カフェ「ゆずりは」。

ここは、若杉山のふもとにあり、
2004年に亡くなられたご主人である池田正臣氏が
絵を書くために使われいたご自宅の横の仕事場を
改装して、2006年に奥様がカフェをオープンされました。

店内には、池田氏の作品がたくさん展示されています。

奥様がご主人の作品を見て欲しいという思いから、
カフェを開かれたそうです。

 



 
素材にこだわった体に優しい日替わりランチ
を戴くことができます。

この日はちりめんのご飯と団子汁、それから
ご飯と団子汁の向こうには小鉢が2種。
写真に写っていませんね^^;

 

お家ごはんのようです。
なんだかほっこりします。
日替わりランチは600円。
デザートはついていませんが、奥さま手作りの
シフォンケーキやガトーショコラがあります。

お料理も美味しいのですが、優しい奥様との
会話もご馳走です。

 

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-★福岡美味しいお店,  ☆ランチ☆,  カフェ,  粕屋郡篠栗町
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

レストランエッサンス ~太宰府の隠れ家

太宰府の「レストランエッサンス」に行ってきました。 ここは、完全予約制で、知る人ぞ知るという感じの 隠れ家的フレンチのお店です。 店内はテーブルが4つあります。 可愛い雑貨。 車だったのでジュースを注 …

no image

京都の花見なら哲学の道の桜は外せない!

  京都のお花見スポットは色々あるけど、外せないのはここ 哲学の道。     ずっと続く桜並木の中をただ歩くのが楽しいんですよね。 お洒落な雑貨屋さんやカフェもあったりするし。     桜が満開の時期 …

no image

博多十和蔵 ~西中州の隠れ家で日本料理を味わう

西中洲にある隠れ家的日本料理店「博多十和蔵」。 国体道路から少し入った所にありますが、 黒を基調にしたシックな店内でした。 ここは、素敵な個室でゆっくりとお料理を味わえます。 コース料理を注文しました …

no image

ごはん屋 今ここ ~福岡市中央区桜坂

「ごはん屋 今ここ」に行きました。 とても久しぶり。前回は、1年位前でしょうか・・・。   地下鉄桜坂駅を薬院方向に歩いて、右手の坂を上がっていきます。 とっても急な坂なので、歩いて行く時はちょっと気 …

no image

ファームレストラン『湖翠』 ~粕屋郡久山町(レイクサイドホテル久山)

粕屋郡久山町の「レイクサイドホテル久山」の1階にあるファームレストラン「湖翠」にランチに行きました。 久山町で採れた野菜などを使ったバイキングです。   お総菜コーナー。海老フライ・からあげ・野菜のお …