福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店

京都の花見なら哲学の道の桜は外せない!

投稿日:



 
京都のお花見スポットは色々あるけど、外せないのはここ
哲学の道。

 



 

ずっと続く桜並木の中をただ歩くのが楽しいんですよね。
お洒落な雑貨屋さんやカフェもあったりするし。

 


 
桜が満開の時期はこの哲学の道をたくさんの人が歩いています。

銀閣寺から哲学の道を歩いて行くと永観堂と南禅寺があります。

銀閣寺からはかなり歩くけど、桜を見ながら歩くから
苦にはなりません。

 


 
京都にお花見に行くなら、必ず歩いて欲しいですね。

それから、感動したのが永観堂。
空気が凛としていて、なんだか違う世界に居るように
感じられました。

何故か永観堂ですれ違うのは日本人ではなく外国の方ばかり。
永観堂のすごさに圧倒されているのでは?なんて想像しました。

永観堂は紅葉の時期に絶対行ってみたいです。

 

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-★福岡美味しいお店
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

博多みやちく ~福岡市博多区中洲 お肉がやわらか~い!絶品鉄板焼き

私が今、二番目に気に入っているお店「博多みやちく」 ここは、鉄板焼きと焼肉があります。   私は、毎回鉄板焼きのみ。 博多みやちくの本店は宮崎。なので、ほとんどの食材は宮崎産です。   前菜から、メイ …

no image

新和食 馳 ~鯛のあら炊き 美味しいっ♪

粕屋町にある「新和食 馳」。 場所はというと、ちょっと説明しづらい。 東区と粕屋町の境あたり。踏切近く・・・って全然わからないですよね^^;。 JR土井駅から5分もかからない所にあります。   友人か …

no image

ドムス・リストロ・トキリキュウは想像以上!

季離宮にある「ドムス・リストロ・トキリキュウ」のディナーに 行きました。 行く前は、随分迷っていたんです。 やっぱりディナーは高いし、フレンチならいいけどイタリアンって どうかな・・・って。     …

no image

桜坂ONO ~景色もご馳走

  私が大好きな糸島の「僧伽小野」のグループ店である 「桜坂ONO」に行きました。 ここは、とても見晴らしがよく、窓から見える景色も ご馳走でした。   まずは、カクテルと先付け   前菜   3人で …

no image

ごはん屋 今ここ ~福岡市中央区桜坂

「ごはん屋 今ここ」に行きました。 とても久しぶり。前回は、1年位前でしょうか・・・。   地下鉄桜坂駅を薬院方向に歩いて、右手の坂を上がっていきます。 とっても急な坂なので、歩いて行く時はちょっと気 …