福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店

波佐見陶器市2014に行きました~白山陶器のブルームがお気に入り

投稿日:2014年4月29日 更新日:

波佐見の陶器市に行って来ました。
一昨年は、有田陶器市、去年は波佐見陶器市、そして今年も波佐見に行きました。

お目当ては「白山陶器のブルームシリーズ」。

大人気ですよね。
お洒落な雑貨屋さんでもよく見かけます。

朝6時に自宅を出発し、基山インターのドトールコーヒーでモーニングを
テイクアウト。

すぐに車を走らせ、波佐見に着いたのが7時40分頃。

去年は「白山陶器」はメイン会場のすぐ横だったのに、今年はなんと
1kmも先になっていました。

近くに他の店舗はないのに、「白山陶器」の店舗前の広い駐車場は一杯。
近くの駐車場ののも既に沢山の車が停まっていました。

8時前に「白山陶器」に着いたのに、もうかなりの人。。。

 

もっと早く着かないとだめですね。

遥か向こうに入り口が見えます。



やっと入り口が近付いた!



中に入れたのが10時。2時間も並びました。
中の混雑ぶりはずごい。
去年体験していたので織り込み済みなのですが、ブルームが置いてある食器の近くは、
器が見えていても、その近くまで行くのが大変。

店内は撮影禁止なのでその混雑ぶりを見せれませんが、
禁止でなくてもこの混雑の中で写真は撮れません。

去年、売り切れてしまって手に入らなかったバターケースを
今年は買うことができました。

あとは、お皿と小さなボールを買いました。



ブルーム素敵ですね。
少しずつ揃えていこうと思います。

来年は7時に着くようにでないとダメですね。

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-★福岡美味しいお店
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

新和食 馳 ~鯛のあら炊き 美味しいっ♪

粕屋町にある「新和食 馳」。 場所はというと、ちょっと説明しづらい。 東区と粕屋町の境あたり。踏切近く・・・って全然わからないですよね^^;。 JR土井駅から5分もかからない所にあります。   友人か …

no image

京都の花見なら哲学の道の桜は外せない!

  京都のお花見スポットは色々あるけど、外せないのはここ 哲学の道。     ずっと続く桜並木の中をただ歩くのが楽しいんですよね。 お洒落な雑貨屋さんやカフェもあったりするし。     桜が満開の時期 …

no image

僧伽小野 ~やっぱり小野が好き♪

4月28日だったので、もう1か月も前になりましたが、大好きな僧伽小野に行って来ました。 毎月、四字熟語のテーマ?が小野にはありますが、4月は、柳緑花紅 (やなぎはみどり はなはくれない)。 元々ある物 …

no image

博多みやちく ~福岡市博多区中洲 お肉がやわらか~い!絶品鉄板焼き

私が今、二番目に気に入っているお店「博多みやちく」 ここは、鉄板焼きと焼肉があります。   私は、毎回鉄板焼きのみ。 博多みやちくの本店は宮崎。なので、ほとんどの食材は宮崎産です。   前菜から、メイ …

no image

寿司割烹大吉 ~粕屋郡志免町

今日は、志免町の「寿司割烹 大吉」に行って来ました。 時間が遅かったのとあっさりした和食が食べたくなったので、急遽決めました。 場所がちょっとわかりにくいのですが、平田ナーセリーの横の道を入ったすぐの …