福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店

波佐見陶器市2014に行きました~白山陶器のブルームがお気に入り

投稿日:2014年4月29日 更新日:

波佐見の陶器市に行って来ました。
一昨年は、有田陶器市、去年は波佐見陶器市、そして今年も波佐見に行きました。

お目当ては「白山陶器のブルームシリーズ」。

大人気ですよね。
お洒落な雑貨屋さんでもよく見かけます。

朝6時に自宅を出発し、基山インターのドトールコーヒーでモーニングを
テイクアウト。

すぐに車を走らせ、波佐見に着いたのが7時40分頃。

去年は「白山陶器」はメイン会場のすぐ横だったのに、今年はなんと
1kmも先になっていました。

近くに他の店舗はないのに、「白山陶器」の店舗前の広い駐車場は一杯。
近くの駐車場ののも既に沢山の車が停まっていました。

8時前に「白山陶器」に着いたのに、もうかなりの人。。。

 

もっと早く着かないとだめですね。

遥か向こうに入り口が見えます。



やっと入り口が近付いた!



中に入れたのが10時。2時間も並びました。
中の混雑ぶりはずごい。
去年体験していたので織り込み済みなのですが、ブルームが置いてある食器の近くは、
器が見えていても、その近くまで行くのが大変。

店内は撮影禁止なのでその混雑ぶりを見せれませんが、
禁止でなくてもこの混雑の中で写真は撮れません。

去年、売り切れてしまって手に入らなかったバターケースを
今年は買うことができました。

あとは、お皿と小さなボールを買いました。



ブルーム素敵ですね。
少しずつ揃えていこうと思います。

来年は7時に着くようにでないとダメですね。

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-★福岡美味しいお店
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

CAFE DEL CANDY(カフェ・デル・キャンディ)~福岡市博多区店屋町

福岡市博多区店屋町にある「CAFE DEL CANDY(カフェ・デル・キャンディ)」 ここは、スペイン料理のお店です。 以前、中央区平尾の「アルキミスタ」という、同じくスペイン料理のお店に行った時に、 …

no image

喫茶 陶花 ~山の中腹にあるお洒落なカフェ

  飯塚に向かう201号線のパイパス。 篠栗の金出の信号から左折すると、山の中腹辺りにある「喫茶 陶花」。 店内は細長い感じです。     カレーを注文しました。 前菜が2種。     カレー。   …

no image

寿司割烹大吉 ~粕屋郡志免町

今日は、志免町の「寿司割烹 大吉」に行って来ました。 時間が遅かったのとあっさりした和食が食べたくなったので、急遽決めました。 場所がちょっとわかりにくいのですが、平田ナーセリーの横の道を入ったすぐの …

no image

ラ・ロッシェル 福岡(La Rochelle) ~フレンチの巨匠坂井シェフのお店

  中央区の大手門にある「ラ・ロッシェル福岡」に行って来ました。   ここはあのフレンチの巨匠「坂井シェフ」のお店です。 もちろん坂井シェフが腕をふるってくれるわけではありませんが、 どのお料理も見た …

no image

PARIS (パリス) WEDDING AND PARTY  ~福岡市中央区西中洲

今日は、「ポンパレ」で購入した福岡市中央区西中洲にある「PARIS WIDDING AND PARTY」に行って来ました。   ここは、通常結婚式の二次会や貸し切りパーティの会場になるようです。   …