福岡美味しいランチ&旅行~50歳からの生き方・愉しみ方

福岡の美味しいランチや趣味の旅行等について書いています。50歳代って微妙?先が見える歳?いえいえまだまだ。今だからこそできる人生の愉しみ方があるはずですよね。

★福岡美味しいお店

「なんじゃもんじゃの木」を見に西日本短大のキャンパスへ

投稿日:

「なんじゃもんじゃの木」がある西日本短期大学の二丈キャンパス
がゴールデンウィーク中に一般開放されると西日本新聞に載っていたので、
どんな花なのか見たくて行って来ました。

入り口には「ガーコの池」って書かれていたでしょうか・・・
学生が作った池がありました。
右奥に見えているのはガチョウ?



入り口からなんじゃもんじゃの木がたくさん見えました。



西日本短大のキャンパスは想像していた感じとは全く違って、
芝生の真ん中に噴水があり、中世の庭?を少し想像させます。



噴水の向こうには海が見えて、とても素敵な場所です。
こんな素敵なキャンパスなのに、あまり学生が利用している
感じがないんですよね。



お目当てのなんじゃもんじゃの木はとても綺麗でした。



近くで見ると花弁の先端が少し尖っているんですよね。



可憐な花ですね。

「なんじゃもんじゃの木」は本当は「ヒトツバタゴ」と
言う名前です。



その隣のお花も同じように真っ白で綺麗だったので写真に収めました。



「ハクウンボク」というそうです。



このキャンパスは、公共の交通機関で行けるのかと
思うほど辺鄙な所にありました。
でも、本当に素敵な場所です。

一般開放はゴールデンウィークだけなんて残念。
是非、この貴重な期間に訪れて欲しいです。

良かったら応援のポチ2つして頂けると嬉しいです。

あなたのクリックが記事更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-★福岡美味しいお店
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

アトリエ・オキ (Atelier Oki) ~福岡市中央区薬院

福岡市中央区薬院にある「アトリエ・オキ」。 雰囲気も味も満足させてくれるお店です。 今日は、3回目。 今回も、プリフィックス Aコースを注文しました。   前菜は、サーモン。   スープはカプチーノ仕 …

no image

ファームレストラン『湖翠』 ~粕屋郡久山町(レイクサイドホテル久山)

粕屋郡久山町の「レイクサイドホテル久山」の1階にあるファームレストラン「湖翠」にランチに行きました。 久山町で採れた野菜などを使ったバイキングです。   お総菜コーナー。海老フライ・からあげ・野菜のお …

no image

シーフードレストラン アクア 

東区の雁の巣にあるシーフードレストラン「アクア」に 昨年行きました。 アクアランチ2,500円を戴きました。 スープ タコのパスタ。 少し辛めかな。 魚料理 デザート コーヒー   お料理もホールも一 …

no image

菅乃屋 JR博多シティ店 (すがのや)

JR博多シティ アミュプラザ博多10階、くうてんにある「菅乃屋」。 馬刺しが美味しいと有名なお店です。 10階にあるので、見晴らしも良く、お店も落ち着いた感じです。 11時から23時まで開いているので …

no image

ごはん屋 今ここ ~福岡市中央区桜坂

「ごはん屋 今ここ」に行きました。 とても久しぶり。前回は、1年位前でしょうか・・・。   地下鉄桜坂駅を薬院方向に歩いて、右手の坂を上がっていきます。 とっても急な坂なので、歩いて行く時はちょっと気 …